HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラインモンスター ボード・シルバー

ラインモンスター ボード・シルバー

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


ラインモンスター ボード・シルバー
種類・種族 カテゴリー名
- ラインモンスター(けやぐver)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度までしか発動できない。 (1):相手がモンスター効果を発動した時に発動できる。 そのカードを無効にし、相手フィールド上に裏側守備表示でセットする。 この効果でセットされたモンスターは、次の相手ターン終了時まで、表側表示に変更することができず、リリース・融合素材にできず、また同名カードの発動ができない。 (2):1ターンに1度、このカードが墓地に存在し自分フィールド上に「チャリオッツ」Xモンスター1体を選択して発動できる。そのXモンスターの下に重ねてX素材とする。 この効果でX素材としてるXモンスターは、戦闘及び効果では破壊されない。
作者 作成日時
けやぐさん 2019/11/20 22:11



けやぐ
「ジェネラル・シルバーと相性抜群のカードとなります。

相手が何かしらのモンスター効果を発動したら、裏側でセットさせるので、手札誘発系にも強いと思います。
そこをジェネラル・シルバーで破壊するって言う戦法ですw

しかも、融合やアドバイス召喚の為のリリース、カード効果によるリリースも封じちゃいます。
リンクモンスターの素材にはこれどうゆう判定?(^_^;)

まぁ、リンクモンスターには通用しないので、そこは諦めましょう(^_^;)

(2019-11-20 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー