HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 後生の頼み

後生の頼み

ロードシンクロンさん の作成したオリジナルカードです。


後生の頼み
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手がモンスター、魔法、罠の効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし、持ち主の手札に戻す。このカードが墓地に存在する場合に発動する。このカードをゲームから除外し、自分フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻し、相手フィールド上の魔法、罠カードを全て持ち主のデッキに戻す。その後戻された持ち主はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動出来ない。
作者 作成日時
ロードシンクロンさん 2019/11/20 18:02



ロードシンクロン
「発動時より墓地に行った後が強いカードです。」(2019-11-20 18:02)

Hakusi
「カード自体にターン位置がついていないのでかぶっても心配なし(* • ω • )b、墓地で発動する効果はテキスト的には強制効果?なのでターン跨いだ瞬間に効果使われますね。相手は対策をとる猶予が与えられるので面白い効果だと思います」(2019-11-20 19:02)

ロードシンクロン
「コメントありがとうございます。そうですね。墓地の効果を強制効果にしています。次のターンに発動されますのでスカルマイスターや素破抜きなどが刺さりますね。対策出来るようにつくりました。」(2019-12-15 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー