HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神龍李-ダイスーシー

神龍李-ダイスーシー

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


神龍李-ダイスーシー
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 龍李(ロンリー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
このカードの効果は無効にならない。①:自分の手札がこのカード1枚のみで、手札のこのカードが相手に見せられた場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。その後、このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/08/23 10:15



ユフリ
「フィールドを呑み込む強烈なモンスター。出すのは一見手間がかかりそうに思えますが、テーマ内だと割と簡単かも?
ブラックホールと大嵐の両方を備えたモンスターと言うと聞こえはいいですが、実際のところ場が空で手札がこのカードのみという状況でターンを渡してしまうので、非常に扱いづらい。フィニッシャーとしては優秀なので活躍の場はあるか。

レベル8の龍李は役満が名前になっています。このカードは大四喜(ダイスーシー)。東西南北の風牌をそれぞれ3つずつ揃える必要のある難関役です。ただし鳴いてもいいので役満の中では確率は高いほう(?)。」(2019-08-23 10:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー