HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > M☆Dイルちゃん

M☆Dイルちゃん

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


M☆Dイルちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 メルマジ・ドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 0
①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから「メルマジ・ドール」カードを3種類選び、その中から相手はランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカードを手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。②:このカードは相手に直接攻撃できる。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。次の相手ターン終了時まで相手は通常魔法・通常罠カードを発動できない。その後、このカードを守備表示にする。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/23 6:06



ター坊
「イルちゃんということでイルかになりますね。一時的なものの、相手の動きを一気に締め上げます。」(2019-08-23 06:06)

カンベイ
「イルカの人形。

①の効果で手札を増やす事ができるのが嬉しいですね。ただ、3種類なので、「同名三枚を見せて確定サーチ」ができない点には気をつけたいですね。

②の効果も刺さる時は刺さりますが、実質後攻1ターン目以降でしか使えない事を考えると、相手のデッキ次第といったところでしょうか。」(2019-08-23 07:38)

ヒラーズ
「イルカの人形にしては強い。
手札増やしに優れ、ダイレクトアタッカーにもなっている。
ただ、打点が低いのか、直撃してもライフ的に痛くもない。しかし、ダメージを与えると通常の魔法・罠を一時的に封じるため、このカードの存在は大きい。」(2019-08-23 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー