HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・ラビットドラゴン

BM・ラビットドラゴン

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・ラビットドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 1000
「BM・リビルドワールド」によって降臨。このカードは「BM・ラビットタンク」「BM・クローズ」の2体のみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:「BM・ラビットドラゴン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが「BM・リビルドワールド」による儀式召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの表側表示のカードの効果はターン終了時まで無効になり、ターン終了時まで相手はカードの効果を発動できない。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。③:このカードは直接攻撃できる。④:このカードが表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールドのモンスターは攻撃宣言できない。⑤:このカードが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に墓地の「BM・ラビットタンク」1体を除外して発動できる。このカードはもう1度続けて攻撃できる。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/08/22 19:36



九十九桐花
「【ベストマッチ!】

『『勝利の法則は決まった!』』

勝利の法則は決まったを決め台詞とする桐生戦兎が変身する仮面ライダーを基にした「ベストマッチ」光属性・戦士族レベル9儀式モンスター。

「BM・ラビットタンク」及び「BM・クローズ」を素材にした時のみ儀式召喚できる効果外テキスト。1体しか表側表示で存在できないルール効果。「BM・リビルドワールド」による儀式召喚成功時に相手の表側表示のカード全てを無効にし、カードの発動を封じる誘発効果。直接攻撃可能な永続効果。自身以外の攻撃を制限する永続効果。直接攻撃でダメージを与えた時に墓地の「BM・ラビットタンク」を除外して連続攻撃を行う誘発効果を持つ。

●清々しいまでに相手を封じて直接攻撃する事に特化したカード。「BM・リビルドワールド」の厳しい発動条件を達成できれば絶対に5000のダメージを与える事ができ、場合によればそれ以上も狙える。しかし、直接攻撃や連続攻撃に「BM・リビルドワールド」の必要はない為、他のカードで対応できるなら、他の儀式魔法や「ベストマッチ・リトランス」等もよい。

●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」において桐生戦兎/仮面ライダービルドがビルドドライバーとゴールドラビットフルボトル、シルバードラゴンフルボトルを用いて変身した姿。トライアルフォームの一種ではあるが、戦兎の強い想いに呼応するかのように、ドライバーは「ベストマッチ!」の変身音を選択・再生した。
●効果の元ネタ:全エネルギーを込めた必殺キック「ボルテックアタック」を叩き込み、エボルトとの最終決戦を制したが、その際にラビットドラゴンからラビットタンクに姿が変わったことから。」(2019-08-22 19:36)

ケツアゴ
「すごい効果(笑)てかこれを儀式で出すのはずるいよぉ…」(2019-08-31 13:26)

九十九桐花
「なんの耐性も持ってないし、チート効果は産廃同然の儀式魔法で出さなきゃ使えないからセーフセーフ。」(2019-08-31 14:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー