HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 厭狐イヅナ

厭狐イヅナ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


厭狐イヅナ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 厭狐
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1500
①:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードに妖力カウンターを1つ置く。②:このカードの攻撃力はこのカードに置かれている妖力カウンターの数×500アップする。③:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。このカードに置かれていた妖力カウンターの数だけ、フィールドの「厭狐」カードに妖力カウンターを置く。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/08/21 12:59



名無しのゴーレム
「突然の新カテゴリ、【厭狐】。モチーフは妖狐ということで、フィールドに呪いを撒き散らします。

妖力カウンターを駆使するカテゴリで、ゆっくり制圧していく動きがメインとなります。
過去の反省を踏まえてカウンターが貯まる速度は非常にゆっくりとなっています。このカードはカウンターさえ貯めればとんでもない火力になりますが、たぶん2000打点にするのも一苦労だと思います…」(2019-08-21 12:59)

ター坊
「狐モチーフは意外と少なめ?
自分スタンバイフェイズにとゆっくりカウンターが貯まり、個数で打点が上がっていきます。やられても他の仲間に受け継がれるので無駄にはならないですね。」(2019-08-21 13:47)

物語野郎
「妖狐がモチーフですか。
狐か…うん。いなり寿司食べたくなった。まあ妖狐のいなり寿司は食あたりではなく呪いあたりしそうですけど。
ちなみにこのカードの②の効果はカウンターを1枚だけにのっけるのか分配できるのかどちらでしょうか?」(2019-08-21 16:53)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
①と③は多くの厭狐モンスターに共通する効果にする予定です。全体除去を受けない限りはどんどんフィールドにカウンターが増えていく方式を目指しています。」(2019-08-21 21:13)

名無しのゴーレム
「物語野郎さん、コメントありがとうございます。
特に今回は妖狐の呪いがテーマなので…
③の効果は1枚に全てのカウンターを乗せる…ことになると思います。たぶん。」(2019-08-21 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー