HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W・F‐月華のアーベント

W・F‐月華のアーベント

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


W・F‐月華のアーベント
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/儀式/効果】 ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 3000
「祝福の羽根吹雪」により降臨。このカードは儀式召喚またはこのカードの③の効果でのみ特殊召喚でき、このカードを儀式召喚する場合、レベル8以下のモンスターしか使用できない。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘によって破壊されない。②:このカードをリリースして以下の効果を発動できる。●魔法・罠の効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊し、その同名カードをお互いのデッキ・墓地から全て除外する。●相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊し、そのモンスターの攻撃力の数値だけ自分LPを回復する。③:このカードが墓地に存在する時、自分フィールドのSモンスター1体をリリースし、3000LP払って発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/21 10:36



ター坊
「大型の儀式モンスター。万能カウンター持ちと戦闘破壊不可で固く居座ります。」(2019-08-21 10:36)

カンベイ
「万能カウンター持ちが、Sをリリースする事で何度も復活するというヤバさ。

ファーラル辺りがリリース要員として使いやすいですね。」(2019-08-21 11:55)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
自己再生持ちのファーラルとガヴィエールが適任ですね。ただLPコストが重いので回復をしっかり行いましょう。」(2019-08-21 12:33)

ヒラーズ
「Sモンスターをリリースして復活するやばい儀式、打点も高く、軽くラビエルをぶん殴れるレベル。ライフコストが非常に重いが、回復がメインのデッキなら難なく出せそう。」(2019-08-21 13:52)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
こんな打点高くてもオネストのカウンターやさらに上回る打点で攻める場合もあるので意外と耐性には需要があります。」(2019-08-21 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー