HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七賽天使クラック

七賽天使クラック

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


七賽天使クラック
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 七賽天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 300
①:1ターンに1度、自分・相手メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。自分フィールドの「七賽天使」モンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100アップする。②:サイコロを振る効果が発動し、その出た目が2または7だった場合に発動できる。デッキから「七賽天使」モンスターを2体まで特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/08/08 18:00



ランペル
「人には二種類ある。簡単さ、勝つ者と負ける者のどちらか。勝ち方を知るものは勝ち続け、負けしか知らぬ者は負け続ける。簡単だろう?物事は結局二者択一、どちらを選ぶかでそいつの運命とやらは大きく変わる。そんな選択を天に任せてみるというのは、とても愉悦なことだとは思わないかい?だから、僕は見定めるのも天に任せてみてるのさ。僕がその天にいる天使なんだけどね。

2体目はクラック。白に橙色の文様が描かれたローブを羽織った男性の天使。先端が特殊な形をしている巨大なアメリカンクラッカーのような物体を、周囲に漂わせている。先端部分は合わさるときれいに合致し、2面のサイコロとなる。戦闘時には先端をつなぐ鎖を操り、先端部分で断罪者を押しつぶすなどする。うまくすれば2面のサイコロとしての合致により、断罪者を肉片も残さず断罪することも可能。

説明不能なんで、2面ダイスは気になった方は調べてみてください。武器は、なんかそれぞれの丸い部分を分離してる感じです。
効果はメインフリチェ天使のサイコロの範囲をカテゴリに絞った効果と、サイコロの出目が2だった場合にはデッキからカテゴリモンスター2体までのリクルートが出来ます。」(2019-08-08 18:00)

にしん
「人が歩むどの要素にも「勝敗」という概念は必ずある。その最もたるのが人生・・・いや、勝負事だろう。といいつつ自身はそれを傍観して楽しむただの天使。このような役が大抵ラスボスかそれに近い存在だったりするが果たして(ない

共通効果のサイコロで打点アップと2面サイコロで2体リクルートと展開に必須な天使。2の効果は自身の効果でも他のサイコロ効果でもいいので割とチャンスは多そうだが、やはり出目操作は行いたいところ。」(2019-08-09 01:52)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

どんなことでも何かしらの勝敗はつきものです…。人の生き方を眺めるこの天使は、勝ちと負けの選択をただ眺め、結果を待つだけ。メビウスからすれば仕事放棄も甚だしいですが、それも天使それぞれ。役どころとしては確かにラスボスとか裏で暗躍していたなキャラっぽさもありますけど、きっとこの世界ではそんな役柄には巡り合えないでしょうな~(天命。

カテゴリモンスターを天使サイコロで強化する効果に対応する出目2が出るとデッキから天使2体のリクルートが出来ると展開の要。無難にサイコロで2が出るのを待つのもいいが、それだと安定感はなし…これぞまさしくギャンブル!
展開の要な効果してるので、出目操作系のカードが登場する場合には、使いたい天使1位になれるかもですな。」(2019-08-09 02:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー