HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 傲慢で高慢な壺

傲慢で高慢な壺

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


傲慢で高慢な壺
種類・種族 カテゴリー名
- 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手フィールドにモンスターが存在する場合にのみ発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚できず、カードをセットすることもできない。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/07/29 15:41



ユフリ
「場を開けた状態でしか使えず、相手をナメた状態でターンを渡さなくてはならないという壺カード。ただ事前に罠カードをセットしておいたり発動後に手札から魔法カードを使ったりはできる。
カードカー・Dとは相互互換で、こちらは通常召喚権が不要な代わりに相手の場にモンスターがいることが必要なので先攻1ターン目では使えないというところがデメリット。」(2019-07-29 15:41)

ワイワイパラダイスおじさん
「必然的にほぼ後攻で使うことになると思いますが、セットも召喚も制限されたまま相手にターン回すのは怖いですな。でもそれに見合ったいい効果だと思いますぞ。」(2019-07-29 23:54)

ユフリ
「ワイワイパラダイスおじさんさん
コメントありがとうございます。相手ターン中に動けるカードを準備できると心強いですね。」(2019-07-30 03:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー