HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジカルクレイ・パペットキング

マジカルクレイ・パペットキング

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


マジカルクレイ・パペットキング
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 マジカルクレイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2000
「マジカルクレイ・ドール」+「マジカルクレイ・マリオネット」 このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:自分が魔法カードを発動したターン、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「マジカルクレイ」モンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。②:自分が魔法カードを2枚以上発動したターン、このカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/07/26 23:53



ユフリ
「恐ろしい効果を備えたモンスター。SSで使うなら、追い詰められたキャラクターが闇に染まった本性を表すときに召喚するような攻撃的かつ支配的なカード。
単に2枚のカードの効果を合わせただけだが、シナジーのある効果を1枚で併せ持つのは恐ろしいことである。②の2回攻撃があるので①のパンプが実質2倍になるのが噛み合っているところ。
他のマジカルクレイ同様相手ターンでの弱さは目立つか。出したターンで勝負を決めればいいという考え方もあるが。」(2019-07-26 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー