HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジカルクレイ・ティアラ

マジカルクレイ・ティアラ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


マジカルクレイ・ティアラ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 マジカルクレイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1400
「マジカルクレイ・ジュエリー」+「マジカルクレイ」モンスター1体以上 このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:自分が魔法カードを2枚以上発動したターン、このカードは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力はダメージステップの間のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の半分だけアップする。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地の魔法カード3枚を対象として発動できる。対象のカード3枚の中から相手は1枚選ぶ。相手が選んだカードを手札に加え、残りの2枚をデッキに戻す。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/07/23 14:02



ユフリ
「かつて宝玉は珍しく、携えし者の栄光を意味していた。しかし、魔術粘土を用いて容易に作ることができるようになった。

ジュエリーから出てくる融合モンスター。ジュエリー自体が融合をサーチでき融合召喚しやすいので、テーマの基軸となるようなアドバンテージ獲得カードにしました。
①の効果はジュエリーの効果発動のための魔法カード+融合で条件を満たせるほか、相手ターン中に速攻魔法を2枚使えば不意を突くことも。
②の効果は魔法回収効果ですが、制限カードなどの強力なカードを狙って使い回せるのはまずいと思い、相手に選ばせるようにしています。
レベル5ということで一応簡易融合で呼び出せるので、素材が足りない時に使えるかも?」(2019-07-23 14:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー