HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖覇皇の守護戦士

聖覇皇の守護戦士

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


聖覇皇の守護戦士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 聖覇皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードに装備魔法カードが装備された時に発動する。ターン終了時までこのカードの攻撃力は300アップする。②:このカードに装備されている装備魔法カード1枚を墓地に送り、フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するために墓地に送った装備魔法カードが「聖覇皇」カードだった場合、さらにフィールドからカードを1枚選び、墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/07/23 5:55



ター坊
「聖覇皇に側近として仕えていた者の遠い子孫。聖覇皇の武具が眠る祠を盗賊達から守っている。同じく武具を守護する巫女は妹同然の存在である。


装備魔法に関連した効果を持つ戦士。青年くらいの設定です。」(2019-07-23 05:55)

ヒラーズ
「これはまた強力なカード。
装備魔法を破壊してフィールドのカード破壊はなかなか、使えなくなった場合は拘束開放波などを入れておくといいのかな?イメージ上入っててもおかしくない。
いずれは回収用の聖覇皇モンスターがいるのなら気になりますね。」(2019-07-23 07:40)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
強そうですが実はこれの類似効果で既にエヴォルテクター・シュバリエというのがいまして。デュアルの向こうと違ってすぐ使える利点はありますが、あっちは回数制限無しで装備をコストに破壊し放題と使い心地が違いますね。」(2019-07-23 07:59)

物語野郎
「ほうモンスターですか名前からして守備力高そうだなと思いましたが高くなかった!
まさかの相手のカードを破壊して守るほうだったとは驚きです。」(2019-07-23 13:04)

ター坊
「物語野郎さん、コメントありがとうございます。
一応は守る戦士なのである程度はパワーがないと。しかし素の打点で考えれば首領ザルーグと相討ち、ゴーグには勝てないと本当にちゃんと守れるかは別のお話。コイツ自身武具を捨てて破壊しちゃうし。」(2019-07-23 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー