HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 漆黒の回収人

漆黒の回収人

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


漆黒の回収人
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の手札に加える。その後、相手はデッキから1枚ドローできる。この効果の発動に対して相手は対象のカードを発動できない。②:このカードが相手によってフィールドを離れる場合、代わりに自分の手札から元々の持ち主が相手となるカードを捨てることができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/07/06 18:00



ランペル
「どうも、回収に伺いました。?…なんの話と申されましても…先日行った契約の代償の回収でございます。記憶にないのは当然でございましょう。契約時にご説明いたしましたよね?願いを聞き届ける場合には契約時の記憶は消させていただくと。我らはあくまで自然な形としてその方に幸福をお届けするのが仕事でございます。契約による幸福では興が醒めてしまうことでしょうし。そうでもないですか?まぁ、とにかく契約による代償の回収を執り行います…。
ドアを閉めても無駄ですよ?私は人ではないのですから…。

N◯Kの方が来たので思いつきました。世界にはアイデアがあふれておりますね~(白目。
イラストイメージは黒いスーツで目元まで深くシルクハットを被ったおじさん。背後には鎖につながれた青っぽい魂がうにょうにょ蠢いてます。手に持つアタッシュケースにはひとくい箱みたいに牙と舌が見えてます。
効果は相手フィールドのカードを自分の手札に加えることが出来ます。その後には相手に1ドローする機会を与えます。設定とは逆で先に代償いただいちゃってますねこれ…。対象カードのチェーンを許さないので、伏せカードもチェーンされずに手札に加えれます。相手によってフィールドを離れる場合には相手から奪った代償を身代わりに使うことが出来ます。
細かい所は分かりませんが、自分の手札に加えないといけないので、EX勢にはたぶん①は使えません。」(2019-07-06 18:00)

19
「レベル7の最上級ということで、アンデット特有の墓地蘇生を狙って場に止めておきたいカードですね。
奪ったカードは使うなりコストにするなりが可能なので積極的に相手のキーカードを奪取して行きたいものです。

奪ったカードを捨てずに握っておくことで、相手に再利用させないということも可能そう」(2019-07-06 18:59)

にしん
「特殊詐欺まがいの内容と風貌だが契約者は本当に幸福を得たのだろうか・・・

順序が逆( 代償を頂いてから相手に幸福の1ドローを与える効果。契約は契約なので代償として選ばれたカードの効果は発動できないので相手の伏せカードや伏せモンスターをいただいちゃいましょう。奪ったカードは制限がない上に2の保険にもなるので自由度が高い。まさにNH●。

相手のカードを手札に加えるのでEX勢には自他問わず手札にはいかずEXデッキバウンスになるはず・・・」(2019-07-07 02:20)

ランペル
「19さんコメントありがとうございます。

最上級なのでやはり蘇生して場に維持したい所ですね!種族も相まって蘇生はお手の物。
奪い取ったカードは、汎用系なら普通に使ってもいいし、相手のキーカードを奪い取ってこちら側で保持しとくのもなっかなかに強力。②で耐性に利用できますが、あえて保持することで、相手の再利用を妨害出来るのもなかなかなので、奪い取った相手のカードをどう活用するのかがカギになりそうですな!」(2019-07-10 04:25)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

内容に風貌はまさしく特殊な詐欺そのもの。契約者が望むもの自体はしっかりと自然な形として提供はされていますが、その記憶もなくこの現状を考えると幸福を得られたとは考えにくいですかね…。結果としては幸福を奪われた感じになってしまったことでしょう…。

順序逆だと、来世にでも幸福をお願いしてるんでしょうかね?(すっとぼけ。
代償としてこちらの手に持ってくるカードはチェーンを許さずに手札に加えれる為、セットカードに対してはなかなかの影響力がありますね。奪い去ったカードは発動などで利用してもいいし、②での耐性コストにしてくれてもいいので、奪い去った代償をしっかり活用したい所ですね。◯HKの進軍!

よくよく考えたら元から手札に戻れないEX勢がEXに帰るんですから、自分だろうが相手だろうが戻せますね。コントロール移した自分のEX勢に強脱使っても、ちゃんとEX帰りますもんね~。EXデッキから特殊召喚されたモンスターは手札に戻りませんよ~(島君状態。」(2019-07-10 04:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー