HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 見習い召喚士ナナ

見習い召喚士ナナ

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


見習い召喚士ナナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 第109回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1200
このカード名はルール上、「召喚師アレイスター」として扱う。この効果を発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ①このカードが召喚に成功した時、属性を1つ宣言して、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、対象のモンスターの属性は宣告した属性になる。②デュエル中に1度、自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、「召喚獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材を墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
ophionさん 2019/06/28 16:32



ophion
「同名カードとして扱うルール効果を持つカードがハーピィ関連と海関連位しかなかったから難しいですね今回は…

アレイスターの亜種です。
アレイスターとはまた違った使い方が出来たらいいなあ」(2019-06-28 16:32)

カンベイ
「アレイスターの見習い?なのかな? アレイスターのお弟子さんなのか、はたまたアレイスターの幼少の頃なのか、その辺は気になりますね。

効果は元のアレイスターとはやや異なり、相手モンスターを融合素材にして除去を行う事に特化した性能ですね。属性変更効果のおかげで、その時出したい召喚獣モンスターを出せるのもまた良い点です。ただ、あちらと比べると使い切りで、召喚魔術にアクセスする手段を持たないので、あちら以上にフリーチェーン除去に弱い点は気をつけないといけませんね。その点では差別化が図られていると思います。」(2019-06-28 21:20)

ophion
「いまさらですが②の効果は特殊召喚ではなく融合召喚です。慌てて投稿したのでミスってしまいました。

とりあえず私のなかではアレイスターの弟子、という設定ですね。
アレイスターとはまた違った使い方が出来たらいいなあと思いつつ、アレイスターが死なないように配慮した結果、こうなりました。」(2019-06-28 22:00)

ophion
「今さらながら他にも間違ってる箇所がありましたので、訂正版の効果テキストを上げます。
こちらに読み替えて下さい

このカード名はルール上、「召喚師アレイスター」として扱う。このカードの効果を発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ①このカードが召喚に成功した時、属性を1つ宣言して、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、対象のモンスターの属性は宣言した属性になる。②デュエル中に1度、自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、「召喚獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材を墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。」(2019-06-29 12:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー