HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アイスバーグ・オーロラ・ドラゴン

アイスバーグ・オーロラ・ドラゴン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


アイスバーグ・オーロラ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
「アイスヘイル」モンスターを含むモンスター3体 このカードをリンク召喚する場合、アイスカウンターが2個以上乗っている相手フィールドの表側表示モンスターもリンク素材にできる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「アイスヘイル」または「アイスバーグ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果でXモンスターを特殊召喚した場合、そのランクと同じ数のアイスカウンターをこのカードに置く。②:自分フィールドのX素材を取り除く場合、代わりにこのカードのアイスカウンターを同じ数だけ取り除くことができる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/06/17 17:04



ユフリ
「テコ入れ企画第一弾3枚目。
相手にアイスカウンターを置くのがテーマなので、そのカウンターを活かせるように相手モンスターを巻き込む召喚条件を作りました。ただしアイスカウンターを2個置くのは普通に難しいので難易度としては丁度いい気がする。
さらにサブテーマとしてランクアップというのがあり、そこにも絡ませたかったのですが、アイスバーグ特有の召喚条件に自身と同じ個数のアイスカウンターを使って直接ランクアップできるというのがあったため、①の効果でアイスカウンターを数多く乗せ、追加で2個のアイスカウンターさえ用意できればすぐにランクアップできるようにしました。
②の効果はおまけですが、①の効果で特殊召喚したXモンスターが腐らないようにしたかったです。」(2019-06-17 17:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー