HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇鍋融合

闇鍋融合

内視鏡さん の作成したオリジナルカードです。


闇鍋融合
種類・種族 カテゴリー名
- 融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せて発動する。デッキの上からカードを5枚墓地へ送る。その後、見せた融合モンスターの融合素材が墓地へ送ったカードに全て含まれていれば、その融合モンスターをEXデッキから融合召喚する。融合召喚できなければ自分は800のダメージを受ける。この効果で墓地へ送ったカードの効果は無効化され、このターン墓地へ送ったモンスターを特殊召喚する事はできない。
作者 作成日時
内視鏡さん 2019/06/16 4:20



内視鏡
「成功率はよく分からん。HEROなら高そう。」(2019-06-16 04:20)

青眼の使徒
「HERO以外にもシャドールや通常モンスター多めのデッキならワイアーム、ドラゴンデッキならFGDなど色々と採用候補はありそうですね。
いずれにせよ博打は博打ですが。
ギャンブル要素のある面白いカードだなと思いましたけど、1点気になったのですが、墓地に送られたカードの効果無効はハ・デスのようにデュエル中ずっと適用されるのでしょうか?
だとすると、デュエルが進行するにつれて、どれが墓地に送った奴だったっけ?と混乱しそうなカードだなと思いましたので。」(2019-06-16 11:38)

内視鏡
「>青眼の使徒さん
無効化はハ・デスと同じ状態です。ダーク・ドリアードとか使えば確定融合ができますね。連打できない様にもうちょっと制限は要るかな。実際に使おうとすると面倒そうですね。(ハ・デスと一緒ですが)」(2019-06-16 12:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー