HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プライド・ファング

プライド・ファング

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


プライド・ファング
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/エクシーズ/効果】 恐竜族
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1600
恐竜族レベル4モンスター×2体以上 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果を1つ選んで発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ●デッキから「生存」罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 ●手札・デッキからレベル4以下の恐竜族の通常モンスター1体を特殊召喚する。 ●除外されている自分の恐竜族モンスターを2体まで選んで墓地に戻す。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/06/15 21:59



竜の化身キムチャン
「数々の戦いを、己の牙で勝ち残ってきた恐竜。」(2019-06-15 21:59)

まーらいおん
「色々恐竜にたらない事をやってくれる恐竜。

1つ目の効果は生存カードをセットする効果。英語でも同じカードのみ対応されているので本当にこんなカードOCGになるかもしれない。
使い勝手がいいカードは生存競争ぐらいだろうか。新規も見込めないからなあ…

2つめの効果はデッキからレべ4以下のバニラ恐竜を持ってくる効果。
チューナー恐竜が出てくればハリファにもなるのでカードプールが増えてくればくるほど強くなるわかりやすい効果。

3つめは除外恐竜を墓地へ戻す効果。
具体的な使い方が思いつかないが、進化薬のコストなどで除外してしまった恐竜を戻せるだけでも使い勝手がよいのでいいのかも。」(2019-06-16 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー