HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パープル・ブルドラゴ

パープル・ブルドラゴ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


パープル・ブルドラゴ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 ジェミニ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 3000
チューナー+チューナー以外のデュアルモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、手札からデュアルモンスター1体を捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:モンスターゾーンのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベルの合計が8になるようにデュアルモンスターを任意の数まで守備表示で特殊召喚する。この効果でレベル8モンスター1体のみを特殊召喚した場合、そのモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/06/07 16:05



Merlion
「いまのデュアルのカードパワーを考えればこれぐらいでも許されるはず。
でも強化入るらしいからなあ…」(2019-06-07 16:05)

カンベイ
「次のストラクRはウォリアーズストラクのリメイクなので、今後デュアル強化は十分にあるでしょうね。デュアルに開拓や革新の余地は幾らでもありますしね。

②は中々豪快な効果ですね…。低レベルのデュアルを多く有する化合獣との相性は良いです、が……。それ以外のデッキで相性が良いものはまだ少ないですね。デュアルモンスターって詰みすぎると事故の元になりやすいですし、Sモンスターとなるとチューナーの吟味も大事です。」(2019-06-08 12:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー