HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E-HEROレイジング・ナイト

E-HEROレイジング・ナイト

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


E-HEROレイジング・ナイト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 E-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
「E-HERO」モンスター×2 このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの融合召喚に成功した時に発動する。相手フィールドに表側表示で存在するカードの効果をターン終了時まで全て無効化する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。②:このカードが自身の攻撃力よりも高い攻撃力を持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力をダメージステップ終了時まで倍にする。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体を墓地に送って発動できる。このカードは相手モンスターに続けて攻撃できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/06/04 21:43



青眼の使徒
「闇に堕ちし英雄たちよ!暗黒の渦で交じり合わせ、怒りの刃で敵を切り刻め!融合召喚!現れよ!レベル7!E-HEROレイジング・ナイト!

もうじき出るイービル・ヒーローの新規を記念して作ったカードです。
ついでに上記のような召喚口上も考えました。
「闇に堕ちし英雄」とは融合素材のE-HERO全般を指しています。そして「暗黒の渦」とはダーク・フュージョンの事です。

①の効果は融合召喚成功時にチェーン不可で、相手フィールドのカードの効果を封じ込めます。
②の効果は内容は違いますが、オネスト的な効果を内蔵させたものです。
③の効果は直接攻撃には使えませんが、連続攻撃を可能にします。
②③の効果は、圧倒的力で敵を蹂躙する覇王十代のイメージを自分なりに意識して作ったものです。」(2019-06-04 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー