HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復活の銃声

復活の銃声

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


復活の銃声
種類・種族 カテゴリー名
- バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のコイントスを行う効果を持つ「ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、そのコイントスで表が出た数だけ、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2019/06/03 19:03



バンデット・吹雪
「自分墓地のコイントス効果を持つドラゴンモンスター1体を復活させ、コイントスで表が出た数だけ、戦闘・効果破壊への耐性を与えるカード。

運に任せるとは言え、強力な耐性を付与でき、耐性を付与したモンスターが場に何体も居ると相手は対処しづらくなってしまうので、自分の場にモンスターが居なく、かつ「復活の銃声」の連続発動は出来ない仕様に。」(2019-06-03 19:03)

バンデット・吹雪
「私が過去に投稿した「スリーショットキル・ドラゴン」ですが、その自身の効果で暴発するイメージで墓地へ送られてしまうのを、今更で本当に申し訳ありませんが、やっぱり「破壊」に直しました。
イメージ通りに作りたいという願いもあるので、本当に身勝手ですがお許しください。
↓はそのテキストを修正したスリーショットキルの内容です。

「「リボルバー・ドラゴン」×3
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードの①の効果で、そのターン3回目の相手のカードの破壊に成功した時、自分はデュエルに勝利する。
①:相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その相手のカードを破壊する。
2回以上が裏だった場合はこのカードを破壊し、その後、自分はその元々の攻撃力分のダメージを受ける。
この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。
この効果は1ターンに3度まで使用できる。」」(2019-06-03 19:09)

バンデット・吹雪
「「破壊」にしたのと、修正前の「そのターン3回目の破壊に成功した時」を相手カード限定にし、効果で破壊できるのは相手のカードのみ、となりました。
銃声と合わせることで、裏が出て失敗しても場に維持することが可能です。」(2019-06-03 19:11)

ランペル
「銃声と共に機械龍は蘇る…。銃声が相手を撃ち取る反撃の合図なのだ…。

機械龍専用の蘇生カード!自分フィールドにモンスターが存在しない場合に墓地の機械龍をコイントス3回と共に蘇生が出来るカード。そして、蘇生したモンスターへコイントスを行いお、表が出た数までの戦闘・効果破壊耐性を付与することが出来ると非常に強力な効果!一度も表が出ずとも、大型が蘇生出来るのでそれだけでも十分強力。そして、最大3回までの破壊耐性持ちの機械龍はかなりの脅威になり得るでしょう。
フィールドにモンスターがいないという制約がついている為、調整面もばっちりですな!そして、スリーショットキルの裏のデメ効果が墓地送りから破壊へと書き換わったことで、このカードでスリーショットキルのミスをカバーできるわけですな。ぜひとも強力な機械龍を蘇生して、そのまま相手を撃ち抜きたい所ですね!」(2019-06-03 19:50)

バンデット・吹雪
「ランペルさん、コメントありがとうございます。

このカードを作ろうと思ったきっかけは、そのスリーショットキルの件もあるのですが、他に優秀な破壊効果を持つカードがあり、今ではあまり使われなくなってしまったリボルバーを、とにかく救済したいと思ったからです。
完全蘇生なので、コイントスに失敗しても、攻撃するなり効果を使うなり、十分活躍の機会はあると思います。

調整面も結構気にしていたので、良いカードに仕上げられたようで良かったです。

強力な機械龍を蘇生させ、その復活の銃声を轟かせ、相手を撃ち抜け…!!」(2019-06-03 21:03)

コンドル
「始めまして、コンドルと申します。

いつもバンデット・吹雪さんのオリカとバンデット・吹雪さんのオリカの熱い思いを込めたコメントを、楽しく見させてもらっています。それでは、これからもよろしくお願いします。

さて、このカードはコイントス効果を持った「ドラゴン」モンスターを蘇生する罠カード。蘇生前にコイントスを3回行い、蘇生後に出た表の数だけ戦闘・効果で破壊されなくなります。
最悪の場合耐性無しの状態で復活することも考えられますが、全て表になれば3回まで破壊されないという耐性を得ることができる、正にギャンブル。
自分が絶体絶命の時に使うと、額から汗が滴り落ち、心臓が高鳴りが押さえられなくなるであろう1枚となっています。」(2019-06-04 20:50)

バンデット・吹雪
「コンドルさん、初めまして!
コメントといつも見て頂き、ありがとうございます!
楽しく見させてもらってるなんて言われたら、嬉しすぎて涙が出てきちゃいそうですよ(歓喜
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね><

このカードは機械龍関連のカードなので、効果もそれらしくギャンブルにした方が面白いかな?と思い、作ってみました。

一か八かの賭けで、賭けている最中は心臓の興奮が抑えられない。ドキドキハラハラ。
この運試しに勝てばまだ勝機はある。だが負ければ絶望的。
まさに、絶体絶命の時に使うのはそんなシチュエーションですね!」(2019-06-05 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー