HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ユニオンフォーメーション・ABC

ユニオンフォーメーション・ABC

☆う★さん の作成したオリジナルカードです。


ユニオンフォーメーション・ABC
種類・種族 カテゴリー名
- ユニオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにユニオンモンスターが存在する限り、このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。②:自分フィールドの機械族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。デッキ・墓地からそのモンスターに装備可能なユニオンモンスター1体を選んで装備する。この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない。その後、自分は自分の手札・フィールドのカードを1枚選んで墓地に送る。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ユニオンフォーメーション」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
☆う★さん 2019/05/31 9:08



☆う★
「ABCの「ユニオンフォーメーション」カード。圧縮された「ユニオン格納庫」のような効果を持ち、永続罠の遅さがありますが任意のタイミングでユニオン装備でき、ABCのユニオン効果による耐性付与を活かすことができます。
また、彼らには墓地へ送られた時の効果があり、装備してすぐに墓地に送ればアドバンテージを稼ぐこともできます。自身を墓地に送れば「ユニオンフォーメーション」をサーチでき、アフターケアもばっちりのカードです。」(2019-05-31 09:08)

☆う★
「破壊のXYZ、撹乱のVW、展開のDEF、そして安定のABC。
「ユニオンフォーメーション」は、それぞれの秀でたところを助長し、支えるものなのです!

ですのでこのカードも芝刈り利用のソリティアに悪用しないように!!←」(2019-05-31 09:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー