HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六武衆の大権現ーシエン

六武衆の大権現ーシエン

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


六武衆の大権現ーシエン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 六武衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1400
レベル5の「六武衆」モンスター×2 「六武衆の大権現ーシエン」は1ターンに1度、自分フィールドの同名カード以外のEXデッキから特殊召喚された「六武衆」モンスターの上に重ねてX召喚することも出来る。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、手札・フィールド・墓地のいずれか1つと魔法・罠・モンスターの効果のいずれか1つを宣言して発動できる。このカードがフィールドに存在する限り、お互いにこのカードが宣言した場所で、宣言した種類の効果を発動できない。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「六武衆」モンスター1体を破壊できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/05/29 0:07



竜の化身キムチャン
「「権現」とは神や仏が仮の姿を借りて現れた姿
徳川家康の神号「東照大権現」にも使われています。」(2019-05-29 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー