HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真雪の巨砦異形

真雪の巨砦異形

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


真雪の巨砦異形
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 スノウレッジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1200 3800
水属性モンスター×3 このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合、または相手が効果を発動した時に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示カードにアイスカウンターを置く。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはアイスカウンターの乗ったカードの効果を受けない。③:1ターンに1度、発動できる。フィールドのアイスカウンターの数×200ダメージを相手に与える。④:融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地のこのカードの融合素材としたモンスター一組を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2019/05/27 23:33



グレイ
「またスノウレッジ新規。ルミリンナとはフィリピンにある世界最大の雪の砦らしいです。なぜか機械族。
水属性3体で融合可能です。真雪融合の効果で3体ともデッキから調達できればグッドであり、しかも水属性ならなんでも墓地肥やしできるとも言えます。
融合時または相手の効果発動時にアイスカウンターをばら蒔き、アイスカウンターの乗ったカードの効果を受けません。ただ場に残らない魔法罠カードや、フィールドに存在しないモンスターの効果は受けるので過信は禁物。
ターン1でアイスカウンターの数に比例するバーンも可能。羆形のや要塞の効果で大量にアイスカウンターを用意できるので、一撃で2000ダメージなんかも難しくなさそうです。しかも同名ターン1じゃないのでうまくいけばワンターンキルも可能か?
最後に相手によって墓地へ行くと融合素材を特殊召喚できます。真雪融合で効果やステータスの強い水属性をデッキから素材にしているとこの効果をより活かせるのでとても相性が良いですね。」(2019-05-27 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー