HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地平器 Id

地平器 Id

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


地平器 Id
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 地平器
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3200 600
このカードは融合召喚できず、「地平器 It」の効果及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールド・手札・墓地の「地平器」魔法・罠カード5種類を除外した場合にEXデッキから特殊召喚できる。 このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できず、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手バトルフェイズに発動できる。このカードを装備カード扱いとして、自分フィールドの「地平器」モンスター1体に装備する。この効果でこのカードを装備しているモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。②:このカードが装備カード扱いの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。装備モンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与え、装備モンスターを破壊する。
作者 作成日時
kaTeさん 2019/05/26 19:32



kaTe
「人の攻撃本能・破壊欲求を模倣した兵器。
Isが防御寄りの地平器であるなら、Idは攻撃に振り切った地平器です。自身も十分な攻撃力を持つ他、2回攻撃の装備カードとなる効果を持ちます。また特定のタイミングで相手にダメージを与えつつ、装備モンスターを破壊できるため、バーンを飛ばしつつ地平器たちの効果を誘発することができます。」(2019-05-26 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー