HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 開闢の使者

開闢の使者

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


開闢の使者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 暗黒騎士ガイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名の(2)(3)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札1枚をデッキに戻して1枚ドローする。 (2):このカードが墓地に送られた場合、デッキから「ガイア」戦士族モンスター1体を手札に加えることができる。 (3):このカードが墓地から除外された場合、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を除外する事ができる。
作者 作成日時
けやぐさん 2019/05/26 9:47



けやぐ
「はい、えー前々回俺が投稿した宵闇の使者とのあれなんですが、こちらはカオス・ソルジャーの表記が無いので、暗黒騎士ガイアだけとなっております。

恐らく他の方が投稿したオリカともシナジーはあるんじゃ無いですかね?
見て無いので何とも言えませんけども(^_^;)

(2019-05-26 09:47)

カンベイ
「ガイアのサポートとしてはOCG化されているものと比べれば遥かに優秀です。③の魔法罠除外効果もカオスソルジャーと露骨なシナジーがあり、間違いなく優秀です。

そして最大の利点は「レベル1」である事。リンクリボーを使って墓地へ落としてね!という事でしょうねこれは。」(2019-05-26 10:24)

けやぐ
「コメントありがとうございます!( ≧∀≦)ノ

因みに(2)の効果は、超戦士の萌芽を発動するに当たって付けました!( ≧∀≦)ノ

まぁ、このカードを素材にできないのは何とも言えないけど( ̄▽ ̄;)



(2019-05-26 11:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー