HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地平器の存在

地平器の存在

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


地平器の存在
種類・種族 カテゴリー名
- 地平器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「地平器 It」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドに「地平器」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
kaTeさん 2019/05/25 9:45



kaTe
「嘘偽りなどではない。
Itが可能な限り機械を装備するため魔法罠が使い辛い、その欠点を回避するためのカードです。基本カウンター罠の後「フィールドの」カードを破壊するため、自分の装備カードをどかすことができます。Itがいない場合でも妨害カードとして使用できますが、Itがモンスターを呼び、地平器がフィールドを離れた場合の効果も使えるため、基本はItが出てから使った方が良いカードです。」(2019-05-25 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー