HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ABCDEF-ドラゴン-バスターアーマー

ABCDEF-ドラゴン-バスターアーマー

☆う★さん の作成したオリジナルカードです。


ABCDEF-ドラゴン-バスターアーマー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 ユニオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3200 3800
「ABC-ドラゴン・バスター」+「DEF-ドラゴン・アーマー」 自分フィールドの、元々のカード名が上記のカードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。) 自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードは相手の効果を受けず、表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。②:1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。捨てたカードの数まで相手フィールドのカードを選んで裏側表示で除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:相手ターンにこのカードをリリースし、除外されている自分の機械族・光属性モンスター2種類を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
☆う★さん 2019/05/23 10:31



☆う★
「DEFの隠された力、ABCとの融合合体!合体前の2体の性質をさらに強化した能力を持ち、分離能力も所持。攻防一体の強力な制圧力を持つこのカードで、デュエルを支配せよ!」(2019-05-23 10:31)

☆う★
「ユニオンの真の力。それは合体にこそあります。例えDEFが器用貧乏だと言えども!ABCともなるモンスターと合体すれば、これほどの力を出せる!
強力な②の効果による突破力・制圧力と強固な耐性、ステータスを併せ持ち、まさに新時代のユニオンの切り札として活躍するはずです!



……OCG化すれば。」(2019-05-23 10:43)

☆う★
「ABCもDEFもこのカードも、EXデッキから正規召喚してしまえば蘇生・帰還には制限がないので、「戦線復帰」などを採用すれば比較的簡単に出す準備を整わせることができます。
また、この程度では飽き足らんばかりか、展開に余力を持てるならさらにこのカードにユニオンパーツを装備させ、より強固な耐性を持てるようにできますね。

……AtoZより強い?ナンノコトカナ-」(2019-05-23 10:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー