HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊器メタロフリューテッド

憑霊器メタロフリューテッド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊器メタロフリューテッド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 2000
デュアルチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:S召喚したこのカードはフィールドに存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:S召喚したこのカードが相手によってフィールドから墓地へ送られた場合に自分の墓地の効果モンスター以外の地属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードの②の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●このカードが特殊召喚に成功したターン、このカードは他のモンスターの効果を受けない。●1ターンに1度、フィールド・墓地の効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/05/19 18:00



ランペル
「今、依り代の剣を鮮血に染めよ…シンクロ召喚!
レベル5、憑霊器メタロフリューテッド!

ランドプレートへグラッジが宿った姿。怨みの力は存在を闇へと変える…。平和の象徴として謳われていたこの甲冑は、罪のない者の命を次から次へとその剣で奪っていく。美しかった銀色はたくさんの鮮血にまみれ輝きを失っている。
イメージは鮮血にまみれた銀色のプレートアーマーに足で踏みつけられ、剣で喉か胸元を刺されているような構造のイラスト。顔の部分には紫色の揺らめく目のようなものが片目だけ見えており、目の気分は幻影騎士団。

除去された際に効果を持たない地属性を除外し、蘇生。効果はフリチェタン1で、フィールド・墓地の効果モンスター以外のモンスターの打点分ターン終了まで自身の打点を上昇させることが出来ます。

地味に久々に更新。次回でやっとラストにはなりますが、今後は完全不定期になりそうです(いまさら。たまに投稿してたら、気が向いた時にでも見ていただければなと思います。」(2019-05-19 18:00)

風鼠
「憑霊器/憑霊魂完走お疲れ様です。
効果はリリースして打点が上がる内蔵したモンスター。これにより、戦闘破壊もしやすくなる。特殊召喚時にはモンスターの効果に耐性が付くため、中々強い。だが当然のように魔法・罠には弱いため注意。」(2019-05-19 18:17)

風鼠
「上記のコメントミスですね、次回で完走ですね。すみません。」(2019-05-19 18:35)

にしん
「案の定デュラハン状態に・・・

蘇生時は完全効果耐性、そしてフリチェで攻撃力アップとまさに怨みに駆られたアーマー。蘇生後は打点と耐性で突破はしにくいので自分ターンで一気にとどめを刺してあげましょう。ただその後は耐性もなにもないので気を付けたいところ。

忙しい中完走寸前とはお疲れ様です。全ての魂と器が揃った今、次に待つ最後のカードはいったい何がくるのか・・・」(2019-05-19 19:44)

バンデット・吹雪
「憑霊器・憑霊魂シリーズはもうすぐ完結だということで、お疲れ様でした(まだ終わってないけど)。

イラストイメージ、相変わらず凝ってますなぁ。
正直、いつも見るのが楽しみでした(次回以降、ランペルさんのオリカがあまり見れなくなる意味を込めて)。

効果は通常になるのと、完全蘇生効果、蘇生した場合に2つの効果を付与する効果。
レベル5で自身のステータスがレベルに合う程良いステータスなので、更に攻撃力をアップ出来る効果は嬉しいですね!
パワーアップ効果は相手ターンでも発動出来るので、相手は迂闊にこのカードに殴れませんな。
特殊召喚ターンにモンスター効果を一切受けない効果も優秀!
自分のターンでこのカードの効果で蘇生するのは難しいですが、是非ともその強力な耐性を得た状態でパワーアップ効果を使い、相手に対して攻めて行きたい所ですな!」(2019-05-21 18:19)

ランペル
「風鼠さん遅れましたがコメントありがとうございます。

完走まであと一歩…!
効果を持たないモンスターの打点をもらい受けて、打点上昇効果を持ち合わせるので戦闘面はなかなかに手ごわい。SS時にはモンスター効果の耐性もあるので、そのターン中はせめて生き残りたい所ですねぇ。仰るように魔法・罠への耐性はSS時でも持っていないので、そこには注意しないとですね。出オチ激流葬とか怖すぎるにょ…。」(2019-05-24 14:22)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

やはり、怨みの力には勝てなかったよ…。

怨みの力でフリチェの打点上昇効果にSS時の耐性を得たアーマー。打点は効果を持たないモンスターによってはかなりの上昇値にもなり得るので、一気に相手のライフを削りたい所。蘇生時は耐性を得ているので、蘇生したターンを耐え抜いてその打点で相手に攻め込みたい所です。

とりあえず、時間はかかってもカテゴリものの完走だけはさせる所存でござります。最後を飾るは一体何なのか…?イラストイメージ(ここ大事)では既に登場してたりではあります。」(2019-05-24 14:22)

ランペル
「バンデット・吹雪さん遅れましたがコメントありがとうございます。

長かったが間もなく完結(投稿頻度が原因。
イラストイメージはイラストをあんま描けないので、どんなモンスターだとかのイメージだけでも伝えたいと多少頑張ってるポイントではありますねぇ。そう言ってもらえると、嬉しくて泣けてきちゃいますぞよ!もし、お暇な時がありましたら見ていただければなと思います。

素のステータスもそこそこ持ち合わせる中、攻撃力上昇効果を備えているので打点の爆発力はなかなかの物。フリチェ効果で対象は墓地からも選出できるため、戦闘面ではかなりの活躍が期待できそうです。SS成功ターンの耐性もあるので、維持して攻めに転じたい所。
蘇生効果が相手依存なので、自分ターンでの蘇生はなかなか巡り合わなそうですが、耐性を持ちながらの効果力攻撃は相手にとってもかなりの脅威となるでしょう!タイミングとかの運も味方につけるんだ!」(2019-05-24 14:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー