HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真美飲少女 ストレート

真美飲少女 ストレート

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


真美飲少女 ストレート
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リンク/効果】 美飲少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「美飲少女」モンスター2体 このカード名の②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードはリリースできない。②:このカードがリンク召喚に成功した場合発動できる。2000LPを払うことで、手札から「美飲少女」と名の付くモンスターをこのカードのリンク先にそれぞれ1体ずつ特殊召喚する。③:このカードとリンク状態の「美飲少女」と名の付くモンスターは相手の攻撃、効果の対象とならない。④:このカードが戦闘で破壊された場合、発動する。手札、デッキから「美飲少女 ティー」1体を表側守備表示で特殊召喚する。⑤:このカードがフィールドに存在している状態で、このカードのコントローラーのLPが20000を越えた場合、相手はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
コンドルさん 2019/05/12 23:51



コンドル
「2体目は「ストレートティー」。

②の効果で相手フィールドにも自分フィールドにも「美飲少女」が現れ効果を使用できるため、結構良い効果だと思いますね。


女王だからと、彼女は決して威張らない。何故なら彼女は、心も女王だから。」(2019-05-12 23:51)

カンベイ
「私はストレートティー派。

自分フィールドと相手フィールドに1体ずつ送りつけるのは優秀なのは間違いないです。③の効果で送りつけたモンスターをサンドバックにできない点はよい調整だと思います。」(2019-05-13 00:00)

風鼠
「私はコーヒー派(無関係

効果はカテゴリモンスターを手札からSSする効果と攻撃・効果の対象から守る効果、破壊されたら手札・デッキから特定のモンスターをSSする効果を持ったリンクモンスター。

送り付けができるが、③の効果によって効果や戦闘対象にすることができないため、送り付けた後のことは考えておきたいところ。」(2019-05-13 08:48)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!
自分のフィールドと相手のフィールドとに特殊召喚する美飲少女は、じっくり手札と相談した方がよさそうです。」(2019-05-14 00:14)

コンドル
「風鼠さんコメントありがとうございます!

送り付けた後は、上手くなにかに利用したいところですね。相手フィールドに送り付けた美飲少女を放置していると、放置されている美飲少女がこちらに向かって効果を使用してくることも当然考えられますから。」(2019-05-14 00:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー