HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァレルロード・R・ドラゴン

ヴァレルロード・R・ドラゴン

フルメタル何者かさん の作成したオリジナルカードです。


ヴァレルロード・R・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 ヴァレル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「レストレーション・ヴァレルロード」により降臨。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードの儀式召喚に使用したモンスターのカード名によって、以下の効果を得る。●「ヴァレット」モンスター:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。自分の墓地から「ヴァレルロード・R・ドラゴン」以外の「ヴァレル」モンスター1体を選んで特殊召喚する。●「ヴァレル」リンクモンスター:このカードの儀式召喚に使用したモンスターと同じリンクマーカーを得る。 (以下、長いのでコメント欄へ移行します)
作者 作成日時
フルメタル何者かさん 2019/05/12 6:55



フルメタル何者か
「効果の続きです。
●「ヴァレルロード」Sモンスター:相手の効果が発動した時、このカードを破壊して発動できる。その発動を無効にする。●「ヴァレルロード」Xモンスター:このカードは他のモンスターの効果の対象にならない。●「ヴァレルロード」融合モンスター:このカードを破壊し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

ついでに儀式魔法は以下の通りです。

レストレーション・ヴァレルロード 儀式魔法
「ヴァレルロード・R・ドラゴン」の降臨に必要。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のリンク4「ヴァレル」リンクモンスターまたは「ヴァレルロード」モンスター1体を除外し、自分の手札から「ヴァレルロード・R・ドラゴン」1体を儀式召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ヴァレルロード・R・ドラゴン」1体を選択して発動する。自分フィールド上の闇属性・ドラゴン族モンスターをレベルの合計が8になるように破壊し、選択したモンスターを儀式召喚扱いで特殊召喚する。」(2019-05-12 06:55)

フルメタル何者か
「創星神が好きなので、融合、儀式、S、Xの内3種類が存在するカテゴリを見ると残り1種類も作りたくなってしまう病気持ちの私です。
レストアの名の通り、素材モンスターを「修理」して元々の性能に一歩劣る状態で復活させてるイメージですね。」(2019-05-12 07:15)

追ヰ鰹
「公式化しましたね!!」(2021-05-14 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー