HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デーモンの会合

デーモンの会合

フルメタル何者かさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


デーモンの会合
種類・種族 カテゴリー名
- デーモン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):このカードは、自分フィールド上に表側表示で存在する「デーモンの召喚」の元々のカード名の種類の数によって以下の効果を得る。●1種類以上:自分フィールド上に表側表示で存在する「デーモンの召喚」の攻撃力・守備力は500アップする。●2種類以上:EXモンスターゾーンに存在する「デーモンの召喚」1体を対象として発動できる。そのモンスターの位置を、他のメインモンスターゾーンに移動する(そのモンスターから見て相手のフィールドには移動できない)。●3種類以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地から「デーモンの召喚」または自身のカード名を「デーモンの召喚」として扱う効果を持つモンスター1体を選んで特殊召喚する。●4種類以上:EXモンスターゾーンに自分の「デーモンの召喚」が存在し、EXデッキから自身のカード名を「デーモンの召喚」として扱う効果を持つモンスターを特殊召喚する場合、
作者 作成日時
フルメタル何者かさん 2019/05/12 0:35



フルメタル何者か
「折角色々と「デーモンの召喚」として扱うカードが出ているにも拘らず、あまり使用する意義が見受けられない(と個人的に感じる)状態なので、どうせなら「デーモンの召喚」として扱う効果を持ったモンスターを複数採用する事その物に意義を持たせてカテゴリ化してしまえ、という発想から生まれた一枚です。」(2019-05-12 00:35)

フルメタル何者か
「フィールド魔法です。
文字数が多すぎて表示しきれなかったようなので追加しときます。

●4種類以上:EXモンスターゾーンに自分の「デーモンの召喚」が存在し、EXデッキから自身のカード名を「デーモンの召喚」として扱う効果を持つモンスターを特殊召喚する場合、もう片方のEXモンスターゾーンに特殊召喚できる。●5種類以上:自分フィールド上に表側表示で存在する「デーモンの召喚」は「デーモンの召喚」のカード名が記されたカード以外の効果を受けない。」(2019-05-12 00:52)

aki
「こういう一見意義の無いカードに意義を持たせるカードは好きですし、発想は面白いと思う。
ただ、ここまでテキストが多くなると、流石に少しは削減した方が良いと思った。
例えば、2種類以上の効果の「他のメインモンスターゾーンに移動する」を「自分メインモンスターゾーンに移動する」等にすれば、後の()のテキストは要らないんじゃないかな。
他にも、微々たるものだけど、削ろうと思えば、削減できる所は色々あると思う。」(2019-05-12 00:57)

フルメタル何者か
「>akiさん
コメントありがとうございます~。
4種類以上の効果のために相手がデーモンの召喚使いだった場合の対抗策として相手のも移動できるようにしたかったのですが、そこまで手厚く介護するのもやりすぎといえばやりすぎですかね……
というか、フィールド魔法でこのテキストだと4種類以上の効果でEXモンスターゾーンロックしても相手が2種類以上の効果を発動してロック解除できる気がしてきました(汗
ご指摘の通り、2種類以上を自分限定に変更したり、3種類以上から「自分メインフェイズに~」の部分を抜いたりとかで削減できそうですね。
それでもまだスペース足りなさそうなので、効果を削らないのであれば4種類以上を短縮できないと厳しそうです……

余談ですが、相手がsophia使いだった場合、召喚コストとして全て除去される可能性があります。。」(2019-05-12 06:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー