HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミッドナイト・ソーサラー

ミッドナイト・ソーサラー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ミッドナイト・ソーサラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1000
闇属性レベル4モンスター×2 ①:このカードが「闇」のカード名が記されたモンスターのみを素材としてX召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「闇」または「闇」のカード名が記されたフィールド魔法1枚を選んで発動する。その後、相手のフィールドゾーンのカードを全て破壊する。②:1ターンに1度、このカードの攻撃力及び守備力が元々の数値と異なる場合、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果で攻撃力が元々の数値と異なるモンスターを除外した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札またはお互いの墓地の、レベル4以下の闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2019/05/10 21:56



グレイ
「また闇。
闇が記されたモンスターのみでX召喚すると闇フィールドを発動でき、自身のステータスが変化していると相手モンスターを除外でき、相手モンスターも攻撃力が変化していると直火焼きします。闇属性モンスターなら相黒の帳とダークオーラで相手を強化でき、魔法使いと悪魔族はそれ以外で強化できるのでそこを狙いましょう。
おまけで戦闘破壊に成功したら手札か互いの墓地の下級闇属性を特殊召喚できます。終末の騎士とかは闇属性で相性が良さそうですね。いざとなったら相手の墓地からパクってやりましょう。」(2019-05-10 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー