HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怪鬼霊ヤマノケ

怪鬼霊ヤマノケ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


怪鬼霊ヤマノケ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/リバース/効果】 怪鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 2500
このカードは召喚・特殊召喚できない。①:このカードが既にセットされた状態で、相手モンスターが特殊召喚された時に発動できる。セットされたこのカードをリバースする。②:このカードがリバースした場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。自分は装備モンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/05/03 10:16



Merlion
「山を畏れなければならない。それそのもの、というよりも、そこに在る何かに」(2019-05-03 10:16)

バンデット・吹雪
「「怪鬼霊ヤマノケ」。
レベル5でアドバンスセットされている状態で相手がSSすると、セットされたこのカードをリバースし、SSされたモンスターも含め、相手の場の表側表示モンスターの中から1体を選んで装備し、そのコントロールを得られる効果。

レベル4ではないので、相手はわざわざアドバンスセットしたこのカードを警戒して来ると思いますが、相手からはこのカードの正体は確認できないため、相手は油断してSSしてくるかもしれませんね。
相手がSSするだけでコントロールを得られる効果は非常に強力…!
是非とも、相手の場に強力なモンスターがSSされた、または場に存在する時に相手がSSした時に発動し、その効果で盤面を引っくり返したいものですな!」(2019-05-03 12:45)

まーらいおん
「>バンデット・吹雪さん
コメントありがとうございます。
ヴァレソ当たりを取れれば御の字ですね」(2019-05-03 12:56)

ランペル
「はいれたはいれたはいれた!
これまた有名どころのヤマノケ。状況とその後も相当怖いお山のやべーやつ。

召喚・SSのできない上級モンスター。その性能はセット状態であれば、相手のSSに反応して自ら表側になるという、今までに類を見ないリバースモンスター…。山に立ち入るものへは無差別に闇から訪れるるる…。
そして、リバースすれば相手の表側モンスターへはいれたしてコントロール奪取!召喚・SSできない性能から、リバースサポートよりはアドバンスのサポートの方が相性良さげなので、そちらで相手の展開などの妨害に努めていきたい所ですね。はいれるのは特に誰でもいい…ヴァレソは女の子だった?」(2019-05-03 13:31)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ヴァレソ娘、だれかかいてくれませんかねえ(すっとぼけ)」(2019-05-03 16:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー