HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剛鬼ループ・オーガ

剛鬼ループ・オーガ

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


剛鬼ループ・オーガ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 剛鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
「剛鬼」モンスター2体 ①このカードがリンク召喚に成功したときに発動できる。自分の墓地から「剛鬼」モンスター1体を選択して自分フィールドに特殊召喚する。②このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから一枚ドローする。
作者 作成日時
青馬さん 2019/05/01 10:10



青馬
「名前の由来は海外レスラーのボブ・ループから。リンク召喚することで墓地の剛鬼を蘇生できます。剛鬼リンクモンスターも蘇生できるのでリンク3や4のリンク召喚につなげるだけでなく単純に蘇生要員として使うことも。リンク素材にすると一枚ドローできるのでサーチ効果持ちの剛鬼2体でこのカードを出した後に新たにリンク召喚すれば手札も補充できる感じに。」(2019-05-01 10:10)

カンベイ
「あぁ、これはめちゃくちゃ強いですね。

①は「剛鬼」モンスターの蘇生効果。自身がリンク2なので、蘇生してそのままリンク3に繋げます。表示形式・レベルの指定、効果の使用・特殊召喚制限などのデメリットも一切ないため、破格の性能です。
②がリンク素材になったら1ドロー。これも①とシナジーしすぎている気がします。何がやばいって、①の効果は同名も蘇生できる上、ターン1制限もないので、①の効果で同名を蘇生して、リンク3以上に繋がれば、それだけで2枚ドローが可能です。

①②が両方とも同名ターン1で、①に剛鬼以外の特殊召喚を封じる効果がついて、②が「リンク召喚された自身がリンク素材として墓地へ送られた場合」とかの制約が付いてもまだ強いのに、ここまでデメリットがないと流石にやり過ぎ感がハンパないですね。まぁ、剛鬼が求めているハイスペックリンク2はこのレベルの性能のカードなんでしょうけれども。」(2019-05-01 11:38)

青馬
「コメントありがとうございます。名前のループとかけての制約なしにしましたが、確かに強力すぎる効果だなとは思ってはいたんですけどね。この手の剛鬼がいてもいいかなと。」(2019-05-01 20:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー