HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊魂グラッジ

憑霊魂グラッジ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊魂グラッジ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターはリリースできず、自身以外のカードの効果を受けず、攻撃宣言できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに地属性モンスターが召喚に成功した時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/04/30 18:00



ランペル
「その怨みが消え去ることは永遠にない…。

魂5体目は怨。
黄色の丸みを帯びた魂には怨みを帯びた表情がにじみ出ている。

効果を持たないモンスターにリリースできず、他のカード効果を受け付けない耐性を付与することができ、攻撃宣言ができなくなります。攻撃宣言の不可は完全耐性ゆえのデメリットですが、相手に対しても使えるので相手のバニラとかの妨害札には利用できます。こちらに使う場合は攻撃宣言したのちに使った場合であれば、デメリットを踏み倒せたりはする。基本は防御目的で使いましょう。いつも通り対応属性の地が召喚されれば自己蘇生が出来ます。

①の自身以外のというテキストはバニラに自身効果はないですが、デュアルのバニラ状態に効果を使ったのちに、デュアル召喚すれば自身効果が現れるので、自身以外の効果を受けないというテキストになっております。」(2019-04-30 18:00)

にしん
「うらめしや~・・・ニクラシヤ・・・といった怨みとはイメージが違う黄色の魂。

効果モンスター以外のモンスターを動けなくする代わりに完全効果耐性とリリース耐性を得るものの、攻撃不可とやや使いにくい効果。その記述だと相手ターンでは使えないので一層使いにくい気がしなくもない。もしやそれも併せて怨み(

デュアル状態では効果が使えるのでむしろデュアルサポートとして活躍できそう。」(2019-05-01 04:54)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

うらめし、にくらし…怨みとはイメージの違った黄色の魂。その怨みの程とは…?

あぴゃぁ…やっちまってますね…。こちらの①の効果は相手ターンにも使えるフリチェ効果になっております。結構確認してたつもりだけど、テキストミスやっちゃいますね(もしや、誰かの怨みが…?
行動不能の代わりにすべての効果への耐性と、リリースへの耐性を得ることが出来るので、防御力はかなりの物。テキストミスだと自分ターン限定で、攻撃もできないと非常に使いにくいものになってましたが、フリチェなので相手ターンでの防御にしっかり役立ってくれると思いますね。
デュアルサポートでは効果も使える状態での完全耐性+リリース負荷を得られるので、うまいことかみ合わせていきたい所!」(2019-05-03 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー