HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 儀術核心 - Core -

儀術核心 - Core -

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


儀術核心 - Core -
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/儀式/ペンデュラム/効果】 儀術
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
1 1
このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードを破壊して発動できる。デッキ・墓地から、儀式モンスターと儀式魔法カードのいずれか1枚、もしくは相互にカード名が記された儀式モンスター・儀式魔法カード1枚ずつを手札に加える。②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、800LPを払って相手ターン中に発動できる。このカードを儀式召喚扱いで特殊召喚する。
「儀術核新」により降臨。このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:EXデッキに表側表示のこのカードが存在する限り、このカードのP効果を代わりにLPを半分払うことで発動できる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。このカードに儀術カウンターを1つ置く。その後このカード名以外の、儀術カウンターを乗せる効果を持つカードまたは「儀術」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2019/04/27 20:37



強制脱出ゲーム装置
「汎用儀式サポートとして、「儀術」カテゴリを作成しました。

第一弾はサイバース族で、技術革新感を出してみました。

儀術には、カード名に直接「儀術」と記されたカードと、魔力カウンターの様に《儀術カウンター》を置く効果持ちとの2パターンがあり(予定)、本カードはその両者をサポートします。

因みに、P効果①は、下準備のような儀式魔法側に儀式モンスターの名前があるかの判断に加え、儀式モンスター側にも儀式魔法の名前があるかも判断します。



「メギストリーの儀術師」を見た当初に、儀式サポートであると勘違いした方は少なくないはず……」(2019-04-27 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー