HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿の装流士 柳宿

七星宿の装流士 柳宿

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿の装流士 柳宿
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2800 1800
「七星宿の女装士 柳宿」+「七星宿」モンスター1体 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手のXEデッキを確認し、相手フィールド上のカードの枚数分、その中からモンスターを選んで除外する。 (2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。 (3):このカードが戦闘によって破壊したモンスターは、墓地へ行かず除外される。
作者 作成日時
けやぐさん 2019/04/25 14:01



けやぐ
「柳宿が融合と言う力を手に入れパワーアップした姿です。
はい、そこ!元の柳宿の効果と似ても似付かないとか突っ込まない!
素材は女装士 柳宿を指定し、他は「七星宿」だけで括ってるので何処のチームの「七星宿」で大丈夫ですw

柳宿はですね、まぁオカマであることには変わり無いのですが、パワータイプのキャラクターなんでね

そうゆうこともあって、闘気士 鬼宿よりも強くの2回攻撃です。
EXの除外はそのぉ、融合モンスターの何かしらの共通効果を持たせたかっただけなんですけどね(^_^;)

因みに先に言っときます。覚醒朱雀 柳宿とかは作りませんよ?
覚醒朱雀 鬼宿と並んじゃーイカンでしょうよ( ̄▽ ̄;)
拘りですよこ・だ・わ・り!
とは言ってもね、南方神 朱雀の恩地は受けるんでね、そこと合わせて2回攻撃と言った感じになるかと思います!

(3)の効果は共通させて戦闘で破壊したモンスターを除外!
2回攻撃するので1ターンにモンスターを2体も除外しちゃいまーす♪
その代わり攻撃力変動は無くしました(°▽°)
逆に無くさないとダメな気がするだけなんだけどね(^_^;)

(2019-04-25 14:01)

カンベイ
「此奴は中々いやらしい効果を持ってますね。

特に①のEXデッキ除外がそうですね。相手のモンスターの数を参照するので自業自得的な要素はあるとはいえ、相手の手の内を把握して後々厄介となるモンスターを予めピンポイントで処分できてしまうのが強いです。
レベル6にしては高い攻撃力と2回攻撃能力も魅力的です。」(2019-04-25 14:20)

けやぐ
「コメントありがとうございます!( ≧∀≦)ノ
そうですよね!
まぁね、こんな感じで各チームの誰かがパワーアップしたカードを出して行くと言う感じになると思いますw

たまーに魔法カードやら罠カードやらを挟むかも知れないですがw

てかモンスターだけじゃ無いですw
魔法・罠カードも含んでいますw
永続魔法とか永続罠とかあの辺貼ってたら・・・・ねぇ?ww

(2019-04-25 14:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー