HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファンタジー・セレクト

ファンタジー・セレクト

カズさん の作成したオリジナルカードです。


ファンタジー・セレクト
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想奇術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分のデッキ・墓地から「ファンタジー・セレクト」以外の「ファンタジー」カード1枚を選んで手札に加える。●相手の手札を1枚選んで除外する。●自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「幻想奇術師」Xモンスターのランクの合計×100アップする。
作者 作成日時
カズさん 2019/04/25 8:24



とうかいりん
「マジシャンズセレクトとは、相手に好きな選択肢を選ばせているように見せかけて実は自分が特定の選択肢に誘導させるマジックのことです。
デッキまたは墓地から「ファンタジー」カードを手札に加える効果、相手の手札を除外する効果、そしてXモンスターのランクの合計だけモンスターの攻撃力を上昇させる3つの効果から1つを選択して発動することができます。この中だと、サーチ効果を優先して使っていきたいところですが罠カード故に発動までにインターバルがあるのがネックかと。」(2019-04-25 08:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー