HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊幻符-フォルテ

音壊幻符-フォルテ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊幻符-フォルテ
種類・種族 カテゴリー名
- 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールド上の攻撃力0のモンスター1体を選択して発動できる。その攻撃力0のモンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍の数値となる。ターン終了時に、そのモンスターの攻撃力は0に戻る。 ●自分フィールド上のトークン以外の攻撃力0のモンスター1体を選択して発動できる。その攻撃力0のモンスターを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。その後、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のLPを回復できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/04/23 13:20



ユフリ
「コンバットトリックとサクリファイスエスケープの両方ができるカード。戦闘で処理してくるなら上の効果、効果で処理してくるなら下の効果と使い分けましょう。両方とも元々の攻撃力が高いほどアドバンテージを得られるので味方の攻撃力を0にする音壊との相性はもちろん良い。
コンチェルドッグが居ると効果破壊耐性を与えるため下の効果が使えなくなってしまうのですが、彼が居る時点で戦闘での処理が多いでしょうし、トロイメライ・ホースとのシナジーを考えて「破壊」という言葉を使うことにしました。

「フォルテ」は「強く演奏する」という意味の音楽符号で、このカードは攻撃力の強化とライフ増強でその性質を表しています。」(2019-04-23 13:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー