HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風爬操縛-アスクレバインド

風爬操縛-アスクレバインド

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


風爬操縛-アスクレバインド
種類・種族 カテゴリー名
- 爬操
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの表側攻撃表示の「爬操」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にし、効果を無効にする。その後、対象のモンスターと属性が異なる「爬操」モンスター1体を手札・墓地から選び、効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。対象のモンスターが風属性の「爬操」モンスターだった場合、代わりにそのモンスターとカード名が異なる「爬操」モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分の「爬操」モンスターの特殊召喚成功時に相手はカードの効果を発動できない。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/04/23 8:35



カンベイ
「風爬操と名の付く速攻魔法。

①の効果は、場の爬操を守備表示&効果無効にして手札・墓地の爬操を効果無効&守備表示で特殊召喚する効果。対象のモンスターが風属性であれば、そのモンスターとカード名が異なる爬操モンスターを表示形式任意&効果を無効化せず特殊召喚する事もできます。

②の効果は召喚成功時に相手の効果の発動を封じる効果。奈落や激流葬だけでなく、召喚成功時に発動した効果を安全に通す事もできる。」(2019-04-23 08:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー