HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水爬操砕-マンイータークラッシュ

水爬操砕-マンイータークラッシュ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


水爬操砕-マンイータークラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
- 爬操
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手がモンスター効果・魔法・罠カードを発動した時、自分フィールドの「爬操」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にする。除外したモンスターが水属性の「爬操」モンスターだった場合、さらにそのカードを破壊する。このターン、この効果で破壊したカード及びその同名カードの効果を相手は発動できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分の「爬操」モンスターの効果の発動は無効化されない。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/04/22 20:22



カンベイ
「水爬操と名の付くカウンター罠。

相手がモンスター効果・魔法・罠を発動した時に、場の爬操を除外すればその発動を無効にできます。さらに、除外したカードが水属性の爬操モンスターであれば、破壊まで行い、このターン中の同名カードの効果の発動を封じます。
後半の墓地効果を使うと「爬操」モンスターの効果の発動が無効化されなくなります。ただし、発動が無効化されないだけで、スキルドレインや灰流うららなどの(発動した)効果を無効化するカードには無力です。」(2019-04-22 20:22)

けやぐ
「おーこれは積極的に水属性を除外して行きたいですね!」(2019-04-22 23:00)

カンベイ
「けやぐさん、コメントありがとうございます。

「マンイーター」クラッシュなので、ワニの存在は必須です。」(2019-04-22 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー