HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花より団子

花より団子

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


花より団子
種類・種族 カテゴリー名
- 第105回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが表側表示で存在する限り、お互いのフィールド魔法ゾーンに存在するフィールド魔法の効果は無効化される。 ②:フィールド魔法ゾーンにフィールド魔法が表側表示で存在する場合、そのカードをコントロールしているプレイヤーはドローフェイズ時、通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2019/04/22 18:37



にしん
「実はすでに開催されている第105回オリカコンテスト。今回のテーマは「春にまつわるカード」です。今日は夏日でした(

花より団子。花見に来た人は花よりも団子の方が喜ばれることから来たことわざ。総じて思い出よりも質のあるものの方がいいよということ。でも花見は花となる桜がないと雰囲気出ないからなぁという人が思いっきり飲み食いしているのは花より団子なのか花も団子もなのか。

効果も花より団子。フィールド魔法=花より団子=手札。遊戯王ではフィールド魔法も質のあるものだけど目の前の団子=手札には勝てないという感じ。」(2019-04-22 18:37)

ランペル
「お団子むしゃむしゃ。
お花見する場ではやはり、花もいいですがお団子も欲しくなるところ。かといってお団子だけだと、雰囲気が出ないのも確か…。やっぱり、花も団子も楽しめるのが最高だからそれが理想ですな。とりあえず、ワイワイ楽しめればいいのじゃ。花より団子派な人は昨今そういった場所には来なそうな印象。
なんか何を言いたいのかよく分からなった…いいから、お団子だ!(迫真。

鮮やかなフィールドを捨て、ただただ手札アドを得るまさしく花より団子な永続魔法。昨今は団子ばかりな状況ですが、厄介な団子は潰し、団子を食べれればうれしいですね(まるで意味が分からんぞ。互いにフィールド魔法の効果が無効化されるので、永続的に効果を及ぼすタイプのフィールド魔法ではなく、発動時の効果持ちや破壊時の効果持ちタイプのフィールド魔法を採用すれば比較的相性良く運用できるかもですね。まぁ、花より団子なのでフィールド魔法そっちのけでドロー増量を目指すのがコンセプトだけども…。
フィールド魔法がないと機能しないようなデッキもあるので、うまいこと相手のフィールド魔法を妨害しつつ自分もドロー加速していきましょう!」(2019-04-24 18:53)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。現代ではお団子もご馳走も。

フィールドの桜なんて気にする余裕もなくお団子むしゃむしゃ。相手のフィールド魔法を封じられますが相手にもお団子をあげてしまうので花見を奪われる前に自らのお団子を増やしたいところ。」(2019-04-24 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー