HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇怪蝶ディープシー・クイーン

奇怪蝶ディープシー・クイーン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


奇怪蝶ディープシー・クイーン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/リンク/効果】 怪蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
昆虫族モンスター2体以上 自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札1枚を捨て、このカードのリンク召喚の素材としたモンスターの種類の数によって以下の効果を発動できる。●1種類:フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り、デッキから昆虫族モンスター1体を手札に加える。●2種類:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。●3種類:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。②:このカードがリンク状態の場合、このカードは相手の効果の対象にならず、このカード及びこのカードのリンク先のXモンスターは戦闘・効果で破壊されない。③:このカードが墓地にある場合、相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の昆虫族同名モンスター2体を対象として発動できる。墓地のこのカード
作者 作成日時
グレイさん 2019/04/22 8:03



グレイ
「久々の怪蝶。
昆虫2体以上でリンク召喚でき、手札コストは共通ですが素材の種類の数で効果が変わります。なお特殊召喚はターン1。
1種類ならカードを墓地へ送り昆虫族サーチ。昆虫を暴走召喚させたり、ヴァイオレットウィングの効果を使えばわりと簡単に整い強い。
2種類は魔法罠の破壊。一番出しやすい素材ですが普通に便利です。
3種類はモンスターのデッキバウンス。これも普通に強い。
リンク状態の時対象耐性を得て、自身とリンク先のXモンスターは破壊耐性を得ます。ほぼマジェなので強い。
さらに墓地にいるとき相手の攻撃宣言時に自身と手札・デッキの墓地同名2体いる昆虫1体を特殊召喚できます。EXゾーンのXモンスターとリンク状態になるように蘇生できれば破壊耐性を得てなんとかなります。おまけで呼び出した昆虫はどうしても耐性得ませんが。」(2019-04-22 08:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー