HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天閣龍の威光

天閣龍の威光

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


天閣龍の威光
種類・種族 カテゴリー名
- 天閣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「天閣龍」Sモンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地に存在する「天閣」モンスター1枚を除外し、対象のモンスターの攻撃力・守備力を600アップする。②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地に存在する「天閣龍」Sモンスター1枚を選んで表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果を使用するターン、自分はモンスターを召喚・セットできない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/04/20 23:45



名無しのゴーレム
「SSを書いてたら投稿するのを忘れてたカードを見つけたので今のうちに投稿させていただきます。
遊戯王WWの最新話で使用させてもらったユフリ様のオリカカテゴリ【天閣】の新規カードです。
自身の盤面を強化することに特化した永続魔法。Sモンスターを永続的に強化しつつ天閣モンスターを除外することでさらなる展開へ繋げます。後半の蘇生効果は保険の意味合いが強いですが、特殊召喚は封じていないのでアークグランデに繋げられるかも?」(2019-04-20 23:45)

ユフリ
「自分のカテゴリのカードまで作っていただいてありがとうございます。
天閣乗りの除外&回収効果を使い続けると墓地にモンスターが貯まらないので、このカードの発動には別の手段で墓地に送る必要があるというのが面白いですね。600アップという数値もシンクロモンスターに使って攻撃力3000ラインを越えることができるようになるので良い数値設定だと思います。
またターンを跨げば複数回使えるので磐石の戦況を作れそうです。」(2019-04-21 00:43)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
墓地コストとしてはエクストラ勢やアークヴェントのX素材となったモンスター辺りが狙い目かな?
耐性持ちが量産されている最近だと下手な除去効果よりも攻撃力を上げて殴った方がいいんじゃないかと思う今日この頃。」(2019-04-21 09:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー