HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊器ランドプレート

憑霊器ランドプレート

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊器ランドプレート
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1600
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードをチューナーとして扱う。●1ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「憑霊魂」モンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。●自分フィールドの効果モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから通常モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。「憑霊器ランドプレート」のこの効果は1ターンに1度しか適用できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/04/20 18:00



ランペル
「由緒正しき家柄に代々伝わるプレートアーマー。これを身に纏いし誰しもが、平和を目指して戦ってきたとされている。憑霊器として選ばれたこのアーマーが再び平和の為に力を貸すことはもうない…。

器5体目はプレートアーマー。
銀色で固められたプレートアーマーの強度はかなりの物。手にする剣は、一度も悪の為に振るわれたことはなかったとのこと。この甲冑が置かれる地方では平和の象徴として飾られているとも言われていた。
イメージは剣を上へと向け、直立不動のプレートアーマーが台座の上に飾られております。

レベル4デュアルで、デュアル効果が3種もあります。いつも通りのチューナー化と、フリチェタン1で効果モンスターを対象にデッキから魂を落とすことで、その効果をターン終了まで無効にできます。そして、効果モンスターをリリースすることで、デッキからバニラのリクルートも行えます。リクルートした器はそのターン中は攻撃が出来なくなります。リクルートには同名タン1がついてますが、無効の方には同名にはないので、複数並べてどちらもデュアル召喚しとくとかなり厄介になりそう。」(2019-04-20 18:00)

にしん
「うわ明らかにリビングアーマーとかデュラハン化しそうなプレートアーマーや・・・(

魂を落として効果の無効化とリクルート。ただデュアルと考えるとやはり器として魂を宿して役割を全うしてもらうしかないが、フリチェの効果無効は便利なのでこっち目的でデュアル化しておいてもいいかもしれない。」(2019-04-20 21:07)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

確実にヤバめな方向へと向かっていっているプレートアーマー…。当時とは逆方向に暴れまくりそうな予感がいたしますな。

魂を宿すにはバニラ状態でないといけませんが、デュアル効果もフリチェの無効効果を備えているので状況によってはデュアル召喚しておいて、相手の妨害に力を入れるのもありかもしれませんね。相手ターンをバニラで過ごすか、デュアル状態にしておくかが悩みどころになりそうですね。状況をしっかりと見極めるのが重要になってきそうです。」(2019-04-22 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー