HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊魔獣スケルツオウル

音壊魔獣スケルツオウル

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊魔獣スケルツオウル
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ選ぶ。攻撃力が0より高いこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が発動した選んだ種類の効果を無効にする。その後、このカードの攻撃力は0になる。また、攻撃力0のこのカードをリリースすることで、相手の手札をランダムに1枚墓地に送る。「音壊魔獣スケルツオウル」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/04/20 5:03



ユフリ
「ほぼ確実にアドバンテージをもたらしてくれるカードだが、打点で負けているとただの壁なので、メタビよろしく魔法・罠カードでサポートしてあげるのがいいでしょう。ちゃんと守れるとかなり嫌らしいモンスターだと思います。

名前はスケルツォ+オウル(ふくろう)。
由来はスケルツォンと同じ。
ふくろうの「狙った獲物を確実に狩る」という、「頭のいい猛禽類」の側面を結構出しています。
モンスター魔法罠全種類対応できます。かしこいので」(2019-04-20 05:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー