HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャッジメント・コール

ジャッジメント・コール

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


ジャッジメント・コール
種類・種族 カテゴリー名
- ライトロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「裁きの龍」1枚を選んで手札に加える。このターン、自分は「裁きの龍」を特殊召喚できず、「裁きの龍」の効果を発動することもできない。
作者 作成日時
ophionさん 2019/04/18 12:43



ophion
「裁きの龍は最近ではライロですら採用されてないですし、こんな感じのサポートカードが出ても許される気がする。
ライトロードの裁き?あれはサルベージ出来ないじゃん。」(2019-04-18 12:43)

カンベイ
「えぇ! あんなに強いモンスターだったのに…。

ただ、効果を見るとライトロードの裁きとよく似ていますね、というかより緩い条件でサーチ可能になっています。ただ、サーチしたターンに特殊召喚が行えないので、一長一短といったところでしょうか。」(2019-04-18 13:20)

けやぐ
「裁きの龍を2体だしてランク8エクシーズ・・・・(´・ω・)
(2019-04-18 13:27)

ophion
「なんか久しぶりにコメントいただけた気がする。

環境が高速化したこともあって最近のライロは裁き出すよりもクラブレだのシラユキだのといった墓地から特殊召喚できる奴を展開してリンク召喚に繋げる事が多い気がするんですよね。
まあ私はライロ組むなら必ず裁きは採用する派ですけどね。

簡単に裁きの龍を手札に加える事ができるカードが欲しいなと思い、このオリカを作りました。
ただ、ライトロードの裁きが死なないようにするためにターン1の発動制限と裁きの龍の特殊召喚制限と効果発動制限をつけました。
これでも十分ぶっ壊れな気はしますが。」(2019-04-18 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー