HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 音壊魔獣クラコヴィヤーケン

音壊魔獣クラコヴィヤーケン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


音壊魔獣クラコヴィヤーケン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 音壊
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 0
このカードは、攻撃力0のモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚することもできる。このカードがアドバンス召喚に成功した時、その際にリリースした攻撃力0のモンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した自分のターンのメインフェイズ1に手札を2枚まで捨てて発動できる。このターン、このカードは捨てた枚数まで追加で攻撃できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/04/18 9:34



ユフリ
「音壊の最上級モンスター。このカードのテキストは色々変わったのですが、効果破壊は他のモンスターに任せてこちらは連続攻撃で行こうということに。
更地に出せばフィニッシャーとなりえるスペックを持っていますが、リリースの必要性が重く、色々難しい部分もある。ということである程度出しやすくしており、出した時の見返りとなるドローも付けました。攻撃力0に執着すれば損なく出せますね。

名前はクラコヴィヤク+クラーケン。
クラコヴィヤクはポーランドの民族舞曲ですね。クラーケンが触手を踊らせて相手を次々と狩る構図が目に浮かびますね。」(2019-04-18 09:34)

名無しのゴーレム
「ジェスター・コンフィ「リリース要員? 俺に任せろ!」

分かりやすく攻撃に特化した音壊のフィニッシャー候補。
不協和音からのリンクモンスターをリリースしてアドバンス召喚、というのが理想的な流れですが、召喚権を使わずにリンクモンスター2体を並べるのは中々の難易度か。
自身の攻撃力自体はエースとしては物足りないくらいなので、事前の下準備が重要となりそうです。」(2019-04-18 11:15)

ユフリ
「名無しのゴーレムさん
コメントありがとうございます。
攻撃力0ってジェスターコンフィなりデビルズサンクチュアリなり特殊召喚しやすいモンスターが多いから使いやすさはあるかもですね。
終幕のデプスは盤面を支配できますが少々ロマン過ぎたところもあるので、こういう堅実なやつも数枚入れていきます。」(2019-04-18 16:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー