HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼の調教師

虹翼の調教師

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼の調教師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/ペンデュラム/効果】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1100
9 9
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分は「虹翼」モンスターしかP召喚できない。 ②:自分フィールドの「虹翼」ドラゴン族Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは1度のバトルフェイズで2回まで攻撃できる。
①:このカードをS素材としてS召喚された「虹翼」ドラゴン族Sモンスターは以下の効果を得る。 ●:このカードが攻撃に成功した時に発動する。自分フィールド・EXデッキの表側表示で存在する「虹翼」Pモンスターの数まで攻撃できる(最大7回)。
作者 作成日時
にしんさん 2019/04/16 22:06



にしん
「今回は投稿していたSS(現在は色々あって更新停止)で登場した「虹翼」カテゴリの新規カード。

「虹翼」を扱う団長のエース「虹翼の夢幻竜」の世話をしている調教師。彼がいなければサーカスは成功していなかっただろう。レベルも効果も「夢幻竜ファージア」につなげるためだけに存在する効果。火力不足なこのカテゴリにおけるサポート役。その効果はまさに調教師。

この調教師でファージアを出せば3500打点の最大7回攻撃と華のある展開になるだろう。」(2019-04-16 22:06)

ランペル
「団長のエースである虹翼の夢幻竜のお世話をしているとのこと今回の調教師!彼がいたからこそ、成功したともいえる彼らのサーカス…縁の下の力持ち的な感じはあるでしょう。

オリカ内では2体目のPチューナー。夢幻竜のS素材に使用されれば、夢幻竜へフィールド・EXの虹翼の数までの攻撃を可能とさせる効果を付与させることが出来ると非常に強力な効果!最大で7回までの攻撃が可能ということで、35の7回攻撃を素で耐えきるのはかなり厳しいことでしょう。ぜひとも、素材にして夢幻竜の連撃を決めて華やかな演出を飾りたい所ですな。
P効果はカテゴリ以外のP召喚不可のデメに、虹翼ドラゴンPに2回攻撃を可能とさせる効果も持ち合わせているので、夢幻竜以外のドラゴンを呼んだ時にもPゾーンにいれば連続攻撃で一気に勝負を決めに行くことも出来そうですね。
サポートに特化しているだけあって、このカードと夢幻竜で即座にS出来るので、非常に強力!序盤に呼んだとしても最低でも2回攻撃持ちの夢幻竜が登場できると、そのスペックの高さが伺えます。」(2019-04-18 00:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。基本的に虹翼たちは縁の下と縁の上両方こなしますが裏ではしっかりと指導しています。

効果は夢幻竜がいないとただのPモンスター。さっさと夢幻竜にしたりPゾーンからの調教で連撃をかましてやりましょう。ちなみにP効果と付与効果は重複しない裁定です(~回
「まで」)。」(2019-04-18 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー