HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎熱の継承者

炎熱の継承者

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


炎熱の継承者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ジェミニ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 750 850
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、デッキからレベル4以下の炎属性デュアルモンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードはデュアルモンスターとして扱い、墓地へ送ったモンスターと同じカード名ともう1度召喚した場合に得る効果を得る。発動後、ターン終了時まで自分はデュアルモンスター以外のモンスターの効果を使用できず、以下の効果を適用する。●このカードを素材として特殊召喚された儀式モンスターの効果は無効化されない。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/04/14 21:47



Merlion
「もはやデュアル召喚することすらも億劫になった結果がこれだよ!!

「発動後、ターン終了時まで」という制約は、追加で適用される効果にもかかっています。ので、素材にした次のターンからは儀式モンスターは普通にスキドレされます。残念。」(2019-04-14 21:47)

ランペル
「継承する者よ…。あつぅい!

召喚・SS時にデッキからレベル4以下の炎属性デュアルを墓地へと送る事でそのカードの能力をそっくりそのまま引き継ぐことが出来るというもの。炎デュアルは既存は4種ですが、どれも結構有用な効果しているのでなかなかに扱いやすそうな感じもしますね。状況に合わせて、継承先を選択していきたい所。
そして、デュアル以外の効果が使えなくなりますが、ターン終了時までは自身を素材に儀式召喚された儀式へ効果無効耐性も付属されるので、安全に強力な効果をかましていきたい所ですね。スキドレ適用化でも効果が使えるようになるので、スキドレ適用下での打開策などにも貢献してもらいたいかもですね。魔法・罠除去効果持ちであれば、スキドレも除去れて一気に形成が有利になり得るかもしれません。」(2019-04-18 01:03)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
もうデュアルの意味ないですけどねこれだと」(2019-04-18 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー